HOME >> お知らせ >> 給水スポット設置と第65回水道週間の関連イベントのお知らせ
更新日:2023年05月15日

給水スポット設置と第65回水道週間の関連イベントのお知らせ

甲府の水の「給水スポット」を設置(詳しくはこちら


「甲府の水道水」の魅力発信やSDGsの推進などを目的に、給水スポットを設置しました。

設置に合わせて、6月1日(木)、6月2日(金)で利用促進PRを行います。

利用開始日:6月1日(木)から

場  所 :甲府市役所1階 総合案内東側


水道週間関連イベント

毎年6月1日から6月7日は、水道週間です。

水道週間とは、皆さんが普段使用している水道について、

理解を深めていただくことを目的に広報活動等を行う期間のことです。

水道週間イベントチラシ(PDF)


ウォーターアートワークショップ(詳しくはこちら

「水は山の恵」をキーワードに参加者で1つのアートを完成させます。

子どもも大人も一緒に、楽しく描いてみませんか?

日 時 :6月3日(土)から6月4日(日)まで

     午前10時から午後4時まで

場 所 :甲府市役所1階 市民活動室

※完成した作品は、6月5日(月)から6月7日(水)まで展示します。

※「給水スポット」利用促進に繋がるマイボトルを参加者にプレゼント!(1組につき1個、各日先着50個)

※6月3日(土)から6月7日(水)の間、来場者全員にアルミボトルのボトルドウォーターをプレゼント!


特設展示ブース

水、環境、森林などSDGsに関連する特設展示ブースを設置しました。

設置期間:6月1日(木)から6月7日(水)まで

設置場所:展示コーナー


水源林植樹の集い

荒天のため、中止となりました。

市民共有の財産である水源林を未来へ継承するため、

市民の方々との協働による水源林づくりを目的に植樹を実施します。

開催日 :6月3日(土)

場 所 :奥御岳市有林(御岳町)

※一般公募の受付は終了しています。