HOME >> よくある質問 >> スポーツ施設について >> 昭和町にある上下水道局のスポーツ施設について教えてください。
更新日:2017年02月25日

昭和町にある上下水道局のスポーツ施設について教えてください。

 昭和町にある北方水源には、地上の空き部分の土地を利用して、給水区域【甲府市・甲斐市の一部(旧 敷島町)・中央市の一部(旧 玉穂町)・昭和町】の皆様にご利用いただけるグラウンドとテニスコートが併設されています。ご利用いただけるのは給水区域内にお住まいの方もしくは、給水区域内に社屋などのある法人や団体です。利用目的は、ソフトボール、グラウンドゴルフや一般の運動会などとさせていただいています。水源という施設の性質上、利用目的には制限を設けさせていただいておりますので、下記担当までお問い合せください。テニスコートは、全天候型コート2面が利用できます。両施設ともナイター設備はありません。
ご予約は2ヶ月前の最初の営業日から可能(たとえば、6月30日の予約なら4月1日から可能)で、お電話でも受付けしています。使用料金に関しては、原則としてご利用になる日の一週間前までに甲府市上下水道局へ来局していただき、利用手続きとともにお支払いいただきます。スポーツ施設の事務所では手続きできませんのでご注意ください。
使用料金や利用時間など詳細については、スポーツ施設のごあんないページをご参照いただくか、下記担当までお問い合わせください。

〔問い合わせ先〕
総務課管財契約係 TEL 055-228-3436